文化財保存の為の癒しのチャリティーコンサート ~2007年10月21日~

イベント概要ページへ多くの歴史的文化財を保有し、また大阪みどりの百選にも選ばれるほどの豊かな自然に恵まれた『天野山金剛寺』。
この最高の環境を活かしながら、もっと歴史も自然も身近かなものに感じていただくために…今秋、『癒し』をテーマとしたチャリティーコンサートを開催することとなりました。

 

自然と一体になる…まるで鳥のさえずりや川のせせらぎ、木々の香りなどを感じるかの様に身体で受け止める『癒し』。去る10/21にそんな『癒しのコンサート』が天野山金剛寺にて開催されました。

Highslide JS Highslide JS

オープニングはフルート奏者の家島陽子さん。静かにこれから始まる夢の世界を予感させる音色を紡ぎだす…。

そして自然にバトンを受け取るかの様にTOSHIさんの唄声が響き渡る本編へ。その伸びやかな力強い声と美しく絡まり合う弦楽器が、みるみる 大自然の中に佇む金剛寺に溶け込んでゆく。幻想的な音楽の世界の合間にはTOSHIさんの『癒しの音楽』に辿りつくまでの時間を赤裸々に、なおかつ素直な 言葉で語りかける場面も。

Highslide JS Highslide JS Highslide JS Highslide JS

会場全体がどこまでも自然体でいられる空気がただただ心地よく…深まる秋風の中で「またこんなコンサートを見てみたい」そう思わせてくれる時間でした。