四季の景色 桜 ~2008年4月5日~

イベント概要ページへ美しさに目を奪われてしまう山門。

麗かな陽気に心地よい風が桜を輝かせています。

 

 

 

Highslide JS Highslide JS

美しさに目を奪われてしまう山門。 麗かな陽気に心地よい風が桜を輝かせています。 境内は凛とした雰囲気から暖かな印象へと変わり、お越しの皆様も満開となった桜を楽しんでおられました。

Highslide JS Highslide JS Highslide JS

ちいさく可憐な花を持った貫禄のある見事な枝垂桜、まっすぐと大きく伸びるソメイヨシノ。 ひらひらと金堂の方へと舞う姿に心和み、桜越しに望む多宝塔は普段と違う春の顔へ。 伽藍と桜のコントラストがすばらしい日本の美意識の高さを再確認させられる日となりました。